外資ITではたらくMARCH文系備忘録【新卒編】

外資系IT企業に入社したMARCH文系卒の奮闘記

社会人生活のはじまり

 

2018年4月1日

 

今日から契約上、内定先の社員に。

 

以前から、この節目の日のブログ開設を決めておりましたが、

とうとうその時がきました。

 

 

明日が入社式

ビジネスマンとしての生活が始まります。

 

 

このブログでは、

MARCH文系卒の私が、

外資系IT企業で過ごす日々についてマイペースに書いていきます。

 

目的は2つ

1単純に日記のような役割

自分自身の成長の記録を残していきたいと思っています。

 

2同じようなスペックの人のロールモデルとしての役割

私の職種は明かせませんが、外資系IT企業において、経験のない文系学部、ましてMARCHクラスは比較的少ない部類となります。

このブログを通して、同じような領域を志す方に対して、よりリアルな情報を提供できたらと思っています。

 

 

それでは。